テスト走行/レポート : Roger

 

日頃のHW収集活動が原因で傾きかけている家庭を修復するためキャンプに行ってきました。

そんなHW関係はご法度な状況の中で、水力で動くHWの走行テストを敢行、アウトドアの一環とい

った 感じでなんとかゴマかすことができました。

 

いろんな動力で走るHWがありますが、水力で走るというところに惹かれますね。「NITRO RACERS」

というネーミングもイイです!しかしながら一応HWブランドではありますが、デカくて軽量、ボディはス

カスカと頼りない、、、、この他にバギータイプもあり色違いで計4車種リリースされているようです。

●Checkered Flag ●Flamed Rocket ●Yellow Dune Buggy ●Green Dune Buggy

 

こうやって見るとコンセプトカー系で結構カッコイイと思うのですが、いかがでしょう。

漢字ブームの影響かデカールには「余」という一文字がプリントされています。う〜ん意味不明。

確かギミック満載のSHOGUNシリーズも漢字使ってましたね。

 

どうやら一時流行ったペットボトルのロケットと似た仕組みで走るようです。

ポンピングのバーが付いたポンプに水を入れひたすらピストン運動すること30回ぐらい

車に水と空気が少しずつ注入されます。

 

車とポンプの接合個所をレバーで外していざ発射!(走るというより飛ばすという感じ)

「ブシュ〜〜!!!」水しぶきを撒き散らしながら走行。音のわりには走りはショボイような・・・

ダートを走らせたのが問題でした。舗装された道であればもっと豪快かつロングな走りを期待

できそうです。

次回もう少し研究を重ねてテストしてみます。誰か対戦相手いませんかね〜

 

inserted by FC2 system