最初のホットホウィールが発売されてから2年後の1970年にシズラーが誕生しました。
HWとほぼ同サイズの充電式レースカーです。この年のコースセットはまだHWと共通のオレンジ色のレールが使われていました。日本でも同時期に発売されていたようです。驚くことに生産拠点が日本にもあったようで、この年のシズラーカーには日本版が存在します。

[それぞれの写真をクリックすると大きく表示されます]


■日本名:フォード MK W
■#6500
■入手難易度★
REAR SIDE
CUBE

メキシコ版と日本版があり細かい部分での違いあり。 後部エギゾーストパイプの長さが若干異なりまた気持ち日本版はボディの厚みが若干 薄いように見える。ウィンドはブラックとブルーの2種類のバージョンがある。メキシコ版の場合リアウィンドにエンジンがプリントされているが、日本版は無い。日本版にはパープルパールホワイトグリーンのクロームも存在した。

■日本名:アンジェリーノM70
■#6501
■入手難易度★
■REAR SIDE
CUBE

ハワード・リースデザインのグランプリレースカー。ベースはFord J-carでリアウイングをただ付けただけといった感じである。 日本版のキャストが存在し細かい部分でメキシコ版と違いが見られる。 テールの形状が異なり、 サイドウィンドの大きさも日本版は小さい。ボディーラインも細かく異なる。

■日本名:ムスタング ボス 302
■#6502
■入手難易度★
REAR SIDE
CUBE

メキシコ版と日本版があるが大きな違いはない。← と思っていたら、とある方からリアウイングの位置が異なるとのご指摘を受けた。確かに日本版は前よりで、形状も少し異なる。

■日本名:ファイアーバード TRANS−AM
■#6503
■入手難易度★
REAR SIDE
CUBE

メキシコ版と日本版が存在する。日本版はリアウィンドがメキシコ版に比べ一回り小さい。ウィンドとフロント部分はブラックとクリアーブラックの2種類のバージョンがある。

■日本名:レビンヘビン
■#6504
■入手難易度★
REAR SIDE
CUBE

ラリーウッドデザインのコンセプトカー。メキシコ版と日本版が存在する。大きな違いは無いが、日本版はライトが一回り大きい。

■日本名:ホッドヘッド
■#6505
■入手難易度★
REAR SIDE

ラリーウッドデザインのコンセプトカー。来日の時にイベント会場でサインをいただきました。
inserted by FC2 system