映画アメリカングラフィティーの関連グッズは多数出ていて、その人気がうかがえます。


[それぞれの写真をクリックすると大きく表示されます]


■1974
1974年日本公開時の映画パンフレットです。裏表紙がいい感じです。

■1974
同じく公開当時のチラシです。1979年にリバイバル上映された時のチラシには、監督のクレジットに<スターウォーズ>が記されるなど何点かの違いがあります。

ジョージ・ルーカス/グロリア・カッツ/ウィーラード・ヒュイック 著
川本三郎 訳
二見書房 サラブレット・ブックス27

今はなき二見書房から出ていた小説です。このシリーズは刑事コロンボなどで有名でした。サブタイトルの「青春の燃焼」はちょっと違うんじゃないでしょうか。


ポストカードです。左がフランス版のポスター、右がアメリカ版です。こんなにも雰囲気が違うのも面白い。それに比べると日本版は無難すぎますね。


映画のサントラ盤のジャケット(アナログ版)です。


劇中デビー役のキャンディ・クラークのサインシートです。2009年12月6日に開催された「横浜ホットロッドカスタムショー」のゲストとして来日しました。
inserted by FC2 system